ケロリの写真な日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金環日食

お久しぶりです

今日多くの人が見たり撮ったりしたであろう金環日食ですが、ケロも類に漏れず撮影しましたよ^^



DSC_6638.jpg
7時7分 金環最大まで約24分
日食開始から一部始終撮るつもりで早起きしたが設定をいろいろ試してる内にこの状態…
ぶっつけ本番ではダメですね^^;


DSC_6640.jpg
7時22分 金環開始に後10分を切ったが雲の中に…


DSC_6642.jpg
7時26分 後5分…マジで焦りだす


DSC_6649.jpg
7時33分 金終
無事に撮れた~~~~~~~~!!!

使用したレンズをシッカリ保持出来ない安めの三脚なので苦労したさ NDフィルターも高くて買えないからコンビニで買った「金環日食を見る」っていう500円の雑誌に付属の観察プレートだし上手く撮れるか不安だったが、なんとか公開出来るレベルで撮れたT_T

ちなみにレンズのズームが自重で落ちてくるのは皆既月食の時に経験済みだったので、割り箸を切ったものでズームが落ちてくるの防止した(笑)

この後も撮り続けるが日食開始時から撮れてないから日食終了まで撮る気もおきず
7時52分で撤退


撮影機材
カメラ :Nikon D800
レンズ :シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
 三脚 :Velbon Carmagne G5300
リレーズ:リモートコードMC-30
その他 :  金環日食を見る付属の日食観察プレート




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
↑の2つのブログランキングをポチしてくれるとやる気につながります^^

↓の拍手ボタンは1枚でも写真が気に入ってくれたらポチしていただければ、めっさ嬉しいです♪

テーマ:金環日食 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/21(月) 21:51:42|
  2. Astronomical observation(天体観測)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

D800でイタチ撮り

暖かくなり花粉の季節到来ですね
ケロリさんは絶賛目かきまくりのハナタレで喉イタっで憂鬱欝してますよorz

今日久しぶりにまともに写真を撮りに行けました^^
つっても1時間半の限られた時間で近くの公園に散歩がてら鳥さん撮りに行っただけなんですけど^^;


さして珍しい鳥にも出会えずそろそろ帰宅しようと思った時にいい被写体を神様は用意してくれてましたよ!


それがタイトル通りのイタチです
では早速写真へ


DSC_0180_000.jpg
野生のは初めて見るけどめっさ可愛いやんか~(*´∀`*)


DSC_0300(クロップ)_000
手のちょこんと具合が萌えますね


DSC_0357_000.jpg
目線もくれてありがとうね~^^


撮影機材:Nikon D800&マルチパワーバッテリーパックMB-D12
     シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

望遠を稼ぐためDXフォーマットでの撮影。

DXフォーマットでの撮影はファインダー表示が小さくなるためマグニファイングアイピースDK-17M(ファインダー倍率が約1,2倍拡大する)を使用←効果があるのかイマイチわかってないが気休めですw
しかもFXフォーマットでは四隅がケラレるから常時つけてられないのでめんどくさいしwww


ハナタレは花粉のせいと思ってたけど頭まで痛くなってきた…
花粉じゃなく風邪なのか?

コメントのお返しが何時ものごとく遅れそうなので、今回はコメント出来ない仕様にしときます。
過去記事のコメント返しは明日の夜にはしますのでm(_ _)m




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
↑の2つのブログランキングをポチしてくれるとやる気につながります^^

↓の拍手ボタンは1枚でも写真が気に入ってくれたらポチしていただければ、めっさ嬉しいです♪

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/03(火) 10:16:33|
  2. 動物

86ブース 藤井晶子さん、松川あきこさん

多くの健全な男性の皆様お待たせしました
前回UPを約束した藤井晶子さんの写真ですよ^^

長々とケロリの前フリはいらんでしょ? 早速写真にいきましょう!


DSC_1392_000.jpg
お綺麗な方ですね(*´∀`*) ひゃっほ~~~!目線もらえた!!!と思ったのも束の間
さっきまで軽快に流れてたBGMがとまった…もしや……



DSC_0982_000.jpg
嫌な予感的中です ステージ終わってしもた><
引き上げていくため階段へと歩く藤井晶子さん


藤井晶子さんの写真を楽しみにしてた多くの方々すみませんm(__)m
出し惜しみじゃなく本当にこれだけしか写真撮れてないの(1枚目の目線なしなら数枚あるけど)



だがしか~し86ブースの素敵コンパニオンさんは藤井晶子さんだけではないのだ!!!
ってタイトルちゃんと見た人ならおわかりですね? そうです松川あきこさんです

では写真をどうぞ


DSC_1558(クロップ)_000
これまたお美しい方で(*´∀`*)
ケロが写真撮りまくってる間に86の扉開けた…もしかして……



DSC_1568(傾き補正)_000
86に乗り込んでくれました^^



DSC_1573_000.jpg
もちろんUPで目線ありもおさえてますよ(*´∀`*)



DSC_1564(傾き補正、クロップ)_000
この写真で最後だよ


今回の写真はどうだったでしょか?

人物写真(ポートレート)などは普段あまり撮る機会がないケロリさん
外付けフラッシュが上手く使えない事もありいかにもフラッシュ使いましたな写真になってしまう
影とり用のグッズ買えば少しはマシになるかな? 何かええ設定とかあるのか?試行錯誤が必要そうです^^;


藤井晶子さんのファンの方は2枚しか写真がなくがっかりだったかもしれませんが、
撮ってるケロリもショックなんだよ!!!わかってくれ←逆ギレ気味(笑)

松川あきこさんの写真はもっとあるけど出し惜しみ(他の写真は上手く撮れてないだけなんだけどW)


撮影機材Nikon D700 AF-S 24-70mm f/2.8G ED SB700(外付けフラッシュ)使用

トリミングあり3枚目、6枚目 傾き補正あり5枚目、6枚目





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
↑の2つのブログランキングをポチしてくれるとやる気につながります^^

↓の拍手ボタンは1枚でも写真が気に入ってくれたらポチしていただければ、めっさ嬉しいです♪

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2012/03/08(木) 09:32:58|
  2. 名古屋モーターショー2011
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ

画像について

このブログに記載されている画像の著作権は管理人にあります。 コピー・転載・二次加工は禁止させていただきますm(__)m

プロフィール

明日ケロリ

Author:明日ケロリ


名古屋在住



Nikon D40で写真を撮りだしたケロリと申します。
今はNikon D800を使用。

特に「これが撮りたい!」というものは未だなくその時々撮りたいものにカメラを向けてます。


当ブログはリンクフリーです^^
一言かけていただけると嬉しいです                         

撮影機材

撮影機材はこちらでご覧になれます↓
  • 撮影機材


  • 当ブログの写真には撮影機材載せてますので、多少はレンズ購入などの参考にはなるかと思います。

    ランキング

    ブログランキングに参加しています

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

    ポチッと1日2クリックしていただけるとやる気につながりますのでよろしくお願いします

    カテゴリ

    はじめましてのご挨拶 (1)
    お知らせ (7)
    カメラ、レンズ、その他機材の話 (3)
    Photo&Message (7)
    お出かけ (11)
    TDL (2)
    桜 (2)
    お出かけ (5)
    お散歩写真 (2)
    お祭り/イベント (2)
    どまつり (2)
    スポーツ (5)
    プロ野球 (5)
    ストリート (1)
    ライブ (1)
    パフォーマー (0)
    Flowers (6)
    Flower (3)
    さくらと鳥 (3)
    動物 (10)
    Birds (3)
    Cats (3)
    Zoo (2)
    Aquarium (1)
    蛍 (2)
    自然、風景 (6)
    Sunrise&Sunset (2)
    Sky (2)
    Snow (2)
    Astronomical observation(天体観測) (4)
    夜景、イルミネーション (2)
    夜景 (2)
    MOTOR SHOW (2)
    名古屋モーターショー2011 (2)
    航空際 (4)
    岐阜基地航空祭 (4)
    鉄道、飛行機 (2)
    鉄道 (2)
    飛行機 (0)
    重機(建設機械) (2)
    テーブルフォト (1)
    加工、合成写真 (5)
    HDR合成写真 (4)
    加工写真 (1)

    最新記事

    最新コメント

    コメントありがとうございます^^

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    月別アーカイブ

    写真&カメラのリンク

    このブログをリンクに追加する

    その他のお友達リンク

  • All station concerned. Kobayashi fell !!
  • Lookin' for a peace of mind 心の安らぎを求めて(外部リンク)
  • シンガー★NOA★夢ぶろぐ
  • ♪ From ちびとも&みぃ with Love ♪
  • ミルタン(外部リンク)
  • FC2カウンター

    訪問ありがとうございます^^

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

